― 画像をクリックすると拡大表示します ―

collections #1

NISMO Z-TUNE

グレード
Z-TUNE  #002
年 式
平成11年式
Z-TUNEシルバー

備 考

ニスモの技術を結集した"世界最強のロードゴーイングカー"
「NISMO R34GT-R Z-tune」20台限定車両です。

GLOBALAUTOでは、#002号車を所有しております。

写真のドライバーは、プロドライバーのターザン山田様です。

車両詳細
「NISMO R34GT-R Z-tune」 車両仕様概要


ベース車両 スカイラインGT-R(BNR34) V-Spec(used) 

ボディカラー Z-tuneシルバー(KY0) ※NISMO R34GT-R Z-tune コンプリート専用

エンジン型式 RB26DETT改 Z2( Z-tune consept ENGINE [spec.2] )

種類・シリンダー数 水冷直列6気筒DOHC

ボア × ストローク 87mm × 77.7mm

圧縮比 8.5 : 1

総排気量 2,771cc

最大出力 368kw(500ps)以上

最大トルク 540N・m(55kg・m)以上

車両重量 1,600kg

仕様概要

☆エンジン☆

シリンダーヘッド
・カムシャフト(Z-tune専用品)
・メタルヘッドガスケット
・燃焼室形状変更&ボリューム調整
・ポート拡大&研磨
・カムシャフト逃げ加工
・ロッカーカバー(Z-tune専用色)

シリンダーブロック
・GTエンジンブロック(強度/剛性変更品)
・鍛造ピストン(Z-tune専用品)
・GTクランクシャフト(鍛造+フィレットロール加工)
・GTコンロッド spec2( I 断面・SNCM439材)
・オイルパンバッフルプレート(片寄り防止防止品)

エンジン補機
・GTコレクタータンク(形状変更品)
・ターボチャージャー(IHI製 Z-tune専用品)
・エキゾーストアウトレット(形状変更品)
・エキマニ段付き修正&ステフナー加工

冷却系
・ツインオイルクーラ-(Z-tune専用品)
・アルミラジエター(冷却性能向上品)
・インタークーラー(冷却性能向上品)
・インタークーラーパイピング

燃料系
・高流量インジェクター
・高流量フューエルポンプ

制御系
・ECM(Z-tune専用品)

排気系
チタンマフラー(WELDINA NE-1 チタンモデル)
※フロントチューブはステンレス製

☆ボディシェル☆
・ドア開口部 ドア開口部:スポット増し打ち

その他
・フロントストラットアッパー部・フードリッジレインフォース
・センタートンネル部等へのCFRP材張り込み補強

☆サスペンション☆
・ショックアブソーバー&スプリング・減衰力調整(3way)・車高調整式(SACHS製ベース Z-tune専用品)
・スタビライザー バネ定数アップ品
・各種ブッシュ ゴム硬度アップ&フリクション低減品(一部のみ)
・ホイール LM GT4 GT500モデル ブラック 18×9.5J(Z-tune専用品)
・タイヤ ブリヂストン製 POTENZA RE01R (265/35-18)

☆駆動系☆
・クラッチ ツインプレートクラッチ(カッパーミックス・ツイン)
・デファレンシャル フロント:機械式L.S.D.リア:アクティブL.S.D.※ファイナルギア比:3.545
・ETSコントロールユニット(特性変更品)
・プロペラシャフト カーボン製

☆ブレーキ☆
・ローター&キャリパー フロント:φ365mm 2ピース ベンチレーテッドディスク+モノブロック6ピストンキャリパー
リア:φ355mm 1ピース ベンチレーテッドディスク+鋳造4ピストンキャリパー
・ブレーキパッド&ホース Z-tune専用ブレーキパッド + ステンメッシュホース

☆エクステリア☆
・フロントバンパー CFRP製新造形タイプ(Z-tune専用品)
・フロントアンダーパネル CFRP製(Z-tune専用品)
・フロントフェンダー CFRP製ブリスターフェンダー(Z-tune専用品)
・サイドスカート ABS樹脂製
・リアスポイラーフラップ CFRP製

☆インテリア☆
・ステアリングホイール エアバックタイプ
・シート 表皮変更品(Z-tune専用品)
・ドアトリム 表皮変更品(Z-tune専用品)
・コンビメーター 320km.表示 ホワイトメーター
・マルチファンクションディスプレイ バージョン競織ぅ

平成16年販売当時のPRICE 
NISMO R34 GT-R Z-tune  【 20台限定 】
仕様 消費税込価格(本体価格)
コンプリート 1,774.5万円(1,690万円)
パーツコンバージョン 1,312.5万円(1,250万円)